2009/11/08

今日はイイハの日です

治療終了から数か月経って『ナッツ』が食べられるようになりました。

不思議。

大人の味覚になって

水炊きのポン酢が美味しくなったとか

焼きナスが食べられるようになったとか

美味しいと感じられるようになったと聞きますが

それとは違うような・・・。今までナッツ系の噛締め後の食感が好きになれなくて

ナッツ入りチョコレートは種入りチョコレートと呼んで

梅干しを食べる時のようにナッツは出していました。(お行儀悪い…)

ところが歯科治療後に何気なく食べたナッツの味が今までと違い美味しかったのですね。

噛み合わせですかねぇ?

ま、何せよ美味しく食べられるものが増えました。 おめでたいです。

自分の歯で食べる。 

幸せなコトだと実感です。 

歯科治療中も不自由な思いをし更に歯の大切さを実感しました。

自分のメンテナンス不足を反省し、

噛める幸せを長く味わえるよう歯磨きしています。

今のお口の状態は定期健診で見ていただいている

歯科衛生士さんに合格をいただいています。

末永く一緒でいられますように。

 

今日は11月8日=イイハの日

0 件のコメント :

コメントを投稿