2010/02/14

Valentine



Valentineに頂きました (^v^)

ありがとうございます。

ルコルドンブルーのマカロン

ショコラ味のバリエーションでした。

美味しいです。 センターのチョコが多いマカロンでした。

おいしい・・・・・・・・・。

 

その昔、京都の北山にルコルドンブルーのショップがありました。

(覚えていらっしゃいません?)

パンや焼き菓子、ジャムやお惣菜類もあって。

不便な場所だったけれど好きで何度か通いました。

イートインのスペースもありましたよね?

 

お惣菜やパンは鴨川までテイクアウトし

パンをちぎってお惣菜をはさむサンドイッチを作って

友達と尽きぬ話をしました。 何時間も。

あの時、話したことは忘れてしまったけれど

河原に吹く風やせせらぎ、日差しの温かさ、まぶしさは今でもハッキリと。

ルコルドンブルーのマカロンは

美味しいお味と共に、

そんな想い出の風景や気持ちまでも思い起こさせてくれました。

 

ありがとうございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿