2010/08/02

熊野古道の後は

和歌山県、奈良県の県境の山道を

くねくねくねくねと

ひたすら車走らせて。



素敵な景色があれば

車停めて

寄り道

・・・

 



寄り道

・・・

 

熊野古道で汗だくになったから

またまた温泉に入って。

 

渋滞を避けるために山道くねくねしたのに

奈良市内に入ろうという時に渋滞に巻き込まれて。

気持ち凹んでいたら特大アーチの虹が出現 (*^^)v

アーチがぜ~んぶ見渡せて色もクッキリハッキリ。

渋滞中で停車出来ずに画像ナシですが、あんな美しい虹を見たのは初めてで

ベスト1!

 

今回は宿泊先以外は何もかもが行きあたりバッタリ旅。

 

ろあんさんでは気持ちの良い時間が持て、

お宿では食事のわがままを聞いて頂き、温泉には3度も。

お布団も枕も心地よくグッスリ眠れて、う~んと寛ぎました。

 

熊野古道のガイドのおっちゃんや茶店のおばちゃんのとのチョットしたお話や。

 

熊野古道、もう少し歩いてみたくなりました。

まだまだ体力不足だけど。

 

スゥ~っと気持ちの良い方に出逢えるとチマチマと悩んでいることも

アホらしく単純にヤルゾ!と思える力が湧いてくる。

そして大きくて広い自然の中にぽつんと自分を感じるとワタシも自然の一部なんだなぁ、と。

当たり前のコトを。

心地よい自然の中に身を置く時間が持てるように

また頑張ろうと思うのです。

 

旅の締めくくりに見た虹、縁起がイイですよね。

何かイイことあるかなぁ~(^。^)

 

連休のお出掛け話、長らくお付き合いありがとうございました。

 

皆さんの夏休みはこれからですか?

計画や行った先のお話、是非聞かせて下さい。

紫外線、熱中症にはくれぐれも気を付けて。

0 件のコメント :

コメントを投稿