2010/10/10

ヌカ探し

ヌカを探してうろうろ~ふらふら~。

今のワタシの行動範囲や生活時間には売っていなくて…困っています。

ヌカは減って行くので、この間まではキュウリの肩がヌカ床から出ていたりして、焦っていました。

楠葉だったら販売しているであろう店舗に予測が付くのでGO!



袋にめーいっぱい入って¥30でした。

 

ついでショッピング!

松井山手のホームセンターやら、くずはモールも。

yukoさんのブログにあったコストコ出店地はここかな~?とか。

 

こまめに足さないといけないヌカ…酵素補給が目的なら生糠を糠床に足したい。

生なら新鮮でないと!…ヌカ調達、難しいです。

2 件のコメント :

  1. あらっ!
    リンクありがとうございます。

    ぬかですか~。
    市駅近く、高架横の馬渕塾のお隣にお米やさんがありますよ。そこに行けばあるかも!

    返信削除
  2. yukoさん
     コメントどうもありがとうございます。

     馬渕塾のお隣のお米屋さん、分ります!
     忘れていました。
     次回、調達が必要な時に行ってみます。

     ベランダ菜園、今の時季だと何の収穫が出来るのですか?レポお願いします(^。^)

    返信削除