2011/01/08

心づくしの新年会

新年最初の新年会はホームパーティー。

持ち寄りのお約束でしたが慣れぬ身、主催者さんにおんぶにだっこ。

申し訳ないです…。

 

ワタシは

ぬか漬けと大根の甘酢漬け持って(漬物ばっか)

キッチン拝借して、あさりの酒蒸ししました。

 

それがコレ



何も出来ないですねー。

おしゃれなブロガーさんが

ポトラックとかしていらっしゃるけど

ワタシに真似は出来ない。

 

もっと美味しいもの作れるよう

食べて頂く方の顔とかシチュエーションとか考えて作らなくっちゃ

ウマくならないですよねー。

 

ワインはお約束でもないけれど3本空きました。

 

途中、かわいい小学生の友達にバスボム作りのミニレッスン。

楽しい時間。

 

ガハハってみんなで笑って

ワインがあって

美味しいつまみがいっぱいで。

今日はアロマの時間もあったしねー。

最高。

 

いっつもサヨナラがさびしい。

また今度。またね、またねって何回も。

 

今年もこんな時間がいっぱいありますように・・・。

 

旧Wナカニシ、何から何までありがとう。

『またね❤』

2 件のコメント :

  1. 美味しそうな酒蒸しではないですかっ!
    お酒は日本酒ではなく白ワイン?
    あさりの周りにあるのはジャガイモ?

    たくさんのお友達といい時間を過ごせて、新年からlanaさんイイスタートっ♪

    返信削除
  2. くみちゃん
    アルコールは何でもOKです。
    白ワインならオリーブオイルで
    日本酒ならごま油で

    お野菜も入れてねー!
    じゃがいもは必須です。
    この時は出汁多すぎだけど
    ほくほくじゃがいも少々煮崩れが美味しいです。
    ブロッコリーとか煮崩れるのも美味しいの。

    あさりだけは
    蒸し過ぎないで。

    返信削除