2011/04/14

贈りもの

日曜、実家に帰って来ました。 ちょっと久しぶり。

実家に帰ると言っても、ドライブで外出というのが定番。

 

らな父は新しく開通した道路(トンネル)と温泉が目当て。

らな母は、ウォーキングと温泉。

ワタシは桜と温泉。

 

その前に、寄り道・・・。



清流と吹き抜ける風、春の光が心地いい。

 

お昼は『いわな定食』 



すっごいボリューム。

 

トンネル越えて、ン10キロ先の温泉へ。

桜見ながら源泉の露天風呂 (^^♪

目の前に花びらがチラチラと舞ってきて素敵~ (^^♪

早めの夕食は…

Mieさんご家族と奇跡的にお会いした回転寿司屋さんへ。

(ファンで時折、食べたくなる)

万歩計見たら9000歩ほど。

ここからは、キープドライバーのワタシが運転。

実家まで120キロ!プチ旅行なキョリですね。

の~んびり、それぞれの希望が全部叶った、家族休日でした。

 

次の日の月曜早朝、

粋な江戸っ子ばぁちゃんが桜吹雪の中、突然逝きました。94歳。

きっと日曜の穏やかな休日は祖母からの贈り物。



 ありがとう。

6 件のコメント :

  1. 初コメントです。

    ご無沙汰してます。
    去年の末にトリートメントしていただいたYuki.S.です。

    おばあさま、花びらと共に旅立たれたのですね。
    ご冥福をお祈りいたします。

    いつもブログ拝見しています。
    きれいな写真と優しい文章に、いつも温かい気持ちにさせていただいてます。
    これからも更新楽しみにしてますね。

    返信削除
  2. Yuki.s.さん
    初コメントありがとうございます。
    Lanaには頭痛と肩凝りの緩和にお出で下さいましたね。トリートメント後の体調いかがでしたでしょう?

    祖母は早逝したダンナさまのコトが大好きだったので、祖父の元へ花吹雪と共に一目散に飛んで行ったことでしょう。

    更新、楽しみにというコメント頂戴し嬉しいです。
    拙い写真、文章ですが、これからもお付き合いヨロシクお願いします。

    またLanaにも是非、お出で下さいね。
    お待ちしています。

    返信削除
  3. こんにちは。
    大往生でしたね^^
    きっと、桜をご覧になって、安心したのかな??

    突然・・・という事は、あまり苦しまずに済んだのかもしれませんね。

    私も先日、7回忌でした。
    今、平穏無事に法事やお葬式ができることに、感謝しました。

    返信削除
  4. 覚えていて下さり嬉しいです。
    おかげさまで頭痛も肩こりもずいぶんと楽になりました。

    近々また伺いますのでよろしくお願いします。
    おしゃべりも楽しみにしてます。

    返信削除
  5. Yukiさん
    覚えていますよ~!
    あの時、オハナシしたこともちゃんと❤
    ご来店、心からお待ちしています。
    お会い出来るの楽しみです。

    返信削除
  6. ハーブさん
    コメントどうもありがとうございます。
    体調に変化ないですか???

    祖母は天寿を全うしたと思います。
    それはとても幸せなコトですよね。

    大阪は雨が降っています。
    今年の桜、見納めですかねー。

    返信削除