2011/09/19

ただいま

『ただいま』と言って帰る家。

実家と我が家とお向かいのおばちゃん家。

 

今日は早く帰れそう、一緒にお夕飯どうかな?って思ったら、即電話。

今日はワタシがお台所借りて準備するよ~と電話切った。

『ただいま』と言って玄関の扉開けて、一緒にお台所に立つ。

 

四国のお土産にいただいた おうどんゆがいて

生野菜いっぱい乗っけて

キムチや

おばちゃん家にあった お惣菜の串も かにかまぼこ も。

そうめんだし と ゴマドレッシングで食べました。



で、缶ビール開けてTV観る。

大抵ドラマが お約束。

ワタシは詳しくないので、おばちゃんの解説つき。

ワタシは誰好みとか整形したかな?とか勝手なコトを話する。

2時間ほどして、眠くなったら帰宅のサイン。

洗い物はお任せして・・・これもお約束。

『おやすみなさい』と言って玄関の鍵を閉めてもらう。

ダッシュしなくても、我が家まで20秒?

 

ただいまと言って帰る家が増えるのイイよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿