2011/10/09

cuillereレッスン~9月~

9月最後の日に

cuillereのレッスンへElin先生と参加してきました。

 

今日のレッスンは

・黒ゴマのプリン

・オレンジのシフォンケーキ  でした。

 

黒ゴマのプリンはこんな風に素敵にラッピング♪



らな・・・ラッピング出来ず・・・何故???

Elin先生にお願いしました。



フレッシュのオレンジの皮と果汁も使います。



シフォンケーキの命、メレンゲ♪

きれいに泡立ちました。



6個予定でしたが8個も出来あがりましたよ^^



シフォンケーキに生クリームつけていただき

さぁ試食。

ゴマプリンはとろんとろん♪で

シフォンケーキはオレンジの香りが素晴らしく

どちらも口に入れたら とけて無くなってしまいます。

 

Mie先生も

Elin先生も

らなも 

みんな同じ歳なので話弾みました (^^♪

女子トーク炸裂でした・・・(-"-)

 

お菓子作りの腕を発揮する機会はぜんぜん無いけれど・・・毎回、とても楽しんでレッスン参加しています。

来月は、エクレア (^^♪(^^♪

Mie先生、いつもありがとうございます。

Elin先生、ご一緒していただきありがとうございました。

とても楽しい時間でした。

 

らなが作ったゴマプリンとオレンジのシフォンケーキを

ご試食下さった皆さま、いつも本当にありがとうございます。

皆さまとの時間もとても楽しくて・・・。

この時間もお菓子のレッスンに伺うことで得られている大切な時間です ^^

2 件のコメント :

  1. ステキな時間でしたね~♪
    mie先生のおっしゃる通り、お菓子作りってなんて幸せな時間なんでしょう。
    教室後の女子校トークも、かなり・・・かな~り盛り上がりましたね!

    返信削除
  2. Elinさん コメントどうもありがとうございます。

    楽しいひと時でしたね。
    まさか、あんなに らなが突っ込まれるとは…。
    女子校トークにタジタジ。

    また是非レッスンご一緒させて下さい^^

    返信削除