2011/12/22

キャンドルナイト 2011

12/22(木)は冬至、キャンドルナイトです。



冬至のこの日は、

カボチャ料理を食べたり、柚子湯に入って金運や無病息災を祈ります。

ユズはaromaでも使用しますね^^

新陳代謝を活発にして身体を温める作用や

自律神経に作用して落ち込んだ気持ちを前向きにしたりします。

気温が低く、日差しが弱くなるこの季節にはピッタリな精油。

Lanaでもこの季節、お勧めすることが多くなる香りです。

 

夏至と冬至の日は、キャンドルナイト

20時から22時までの2時間、電気を消してキャンドルの灯りの下で過ごしてみませんか?

キャンドル越しに見える風景はいつもと違う温かさがあると思います。

お食事したり、お茶をゆったり味わってみたり、お喋りしたり・・・

でんきを消して、スローな夜を 過ごしてみましょうよ。

 

Lanaでアロマキャンドルのクラフトレッスンに参加して下さった方は

この機会に灯してみて下さいねー^^!

キャンドルの揺らぐ灯りと立ち上る香り・・・素敵な空間があらわれます♥

0 件のコメント :

コメントを投稿