2012/02/17

cuillereレッスン 2012.2.

cuillereの1、2月のレッスンは、

フォンダンショコラ

カントリークッキー

いちごのガナッシュ  でした。

バレンタインをイメージするメニューですね。

 

チョコレートを湯煎して

粉をふるって

サックリかき混ぜて・・・・





レッスン中も試食中も

KさんとMie先生と

お喋りしっぱなし、笑いっぱなしでした。

cuillereのレッスンでは毎度ですねぇ ^^;

 

自作のフォンダンショコラが

こんな風にとろけているのを見て感動です。



美味しさにクラクラする程(大袈裟すぎませんよ~)

 

今回もとても充実した楽しいレッスンでした。

Kさん、Mie先生ありがとうございました。

4 件のコメント :

  1. これが噂のフォンダンショコラ・・・!
    自分で作れるなんて感激よねー。
    とりあえず食べたい。

    返信削除
  2. くみちゃん

    フォンダン・・・美味しかった!!!
    ホント 美味しかった!
    (うっとり)

    返信削除
  3. おお。
    うらやましい限り!

    返信削除
  4. くみちゃん

    今度、作るから食べに来て^^
       とは、言えない。

    返信削除