2012/05/12

オリーブの新緑リース



GW明けのお仕事、お疲れさまでした。

1週間FULLでしたし、気候も安定せず寒暖差が激しかったので

お疲れも大きいですよね。

疲労回復の週末にされてはいかがですか?

 

Lanaのシンボルツリーのオリーブに

新しい枝葉がたくさん付きました。

 

大きくなろうとしているのに可哀そうですが、

鉢植えなので剪定しなければ水不足になってしまうので思い切って剪定。

 

剪定した枝葉で、リース作ってみました。

ワタシの手作りでヘッポコですが・・・

数日、美しい緑色で皆さんの眼を楽しめませてくれそうです。

 

リースの環には、また戻ってくるという意味もあり、永遠や不滅、幸福の意味があるそうです。

オリーブは幸福の象徴。

オリーブのリースが皆さまに『幸福』を運んでくれますように・・・。

0 件のコメント :

コメントを投稿