2013/03/03

梅の香気

aromaのトリートメント前に観梅ご一緒しませんか?と
お客さまからの素敵なご提案で意賀美神社へ観梅に。
梅園に近づくと酸味のある甘~く涼やかな香り。
まだまだ1分咲きでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
花が少ないのに香りの強さに驚いたので調べてみたら、
梅は開花直後の早朝に香気量が多いようです。
(主成分はベンジルアセテート、オイゲノールなど)
観梅に胸弾んだのですが少々ガッカリな結果。
その代りではないですが梅の香りは十分に愉しみました。
 
ガッカリ感を満たすのは
花より団子❤ 実にわかりやすい(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日も
笑顔が自然と浮かぶような穏やかな一日でありますように。
 
 
 


0 件のコメント :

コメントを投稿