2013/09/11

秋 ~食べること~

家庭でできる食の養生法という講演へ行って来ました。
会場がリッツカールトンホテルというのも
何だか別なテンションあがっていました(^^)v

安全な素材を吟味して食品添加物、インスタント食品の常用は避けましょう。
という直球過ぎる内容でした(^^ゞ
らなは、消化力が弱いので食べ過ぎに気を付けつつ
普段心掛けている食事を続けていけば良さそうです。
そんな講演の後のティタイム♪

講演内容(減砂糖)との矛盾を感じるデザートプレートですね(笑)
とても重厚でクラシカルなお味。たっぷり食べ応えありました。

秋風は、思っている以上に乾燥していて
日中と夜の気温差も大きく夏の疲れが残っていると免疫力が落ちて
風邪をひいたり不定愁訴に悩まされ、すてきな季節を満喫できません。
食事を整えて睡眠時間十分取って明日に備えてね!

0 件のコメント :

コメントを投稿