2014/07/04

梅雨時の過ごし方

梅雨時は身体が重くって疲れも取れにくく
頭が重かったり、肩が凝ったり…
何かとスッキリしない季節ですね。

梅雨だってダイジな季節。
夏を充実して過ごすなら
梅雨時季の不調をため込まずに
ニコニコ笑って過ごせるといいですね。

少しの心掛けを…。
早寝早起き。
少し酸味のある食材や味付けで胃腸を労わった食事。
いつもよりも深呼吸を意識して。

アロマでは収斂作用のある
ジュニパーやサイプレス、ベチパーなど
気持ちをシャンとさせるペパーミントやローズマリー
気持ちを明るくしてくれるオレンジやマンダリンなど
お勧めの精油です。

Lanaのアロマトリートメントでも
この時季は特にジュニパーを選ばれる方、とても多いです。

どの季節でも楽しんで気持ちよく過ごせること。
何よりも大切ですよね。

一週間、お疲れサマ。
雨でも笑顔、輝いていてね!

0 件のコメント :

コメントを投稿