2014/09/12

お伊勢さん朔日参り

何をするにも時間が足りなくなって来ていました。

マイペースのノンビリ屋で明日出来ることは明日って感じなので
どんどんタスクが溜まり…追われて少々ストレスフルな日々。
(自業自得なんですが)

そのタスクから少し距離を置きたいなと思っていた所に
タイミング良く朔日参りにお誘いいただき行くことにしました。

3時半起きは辛かったけれど
地元、志摩の迎えて下さるお知り合いの方々と
朝粥をいただき…

ガイドいただいてのありがたい神宮。
清らかでとても心落ち着きました。



そりゃあもう らなですもの…食べましたよ!
朔日餅(八月)

松阪牛

海の幸

そんで飲み過ぎました~!

でね、先に書いたタスクの話。
全部こなさなくっちゃ!と思っているけど
結局、満足に出来ていない現実を受け止め
何でもこなそうとせず出来ることを
らなペースで力注ぎたいと朔日参り以降、思うようになりました。
そのためにダイジな時間を盗む悪しき習慣の卒業に少しずつ取り組み中。
『時は限りあるもの』
大切で当たり前のコトに改めて気づかせてもらいました。
よく来たね と温かく迎えて下さった方々にも大感謝です。

次のお参りには今回都合のつかなかった友と共に行けますように…❤

2 件のコメント :

  1. 都合のつかなかった友です(*^^*)
    お伊勢さんの空気感いいですよね!
    広いからサッサと歩こうとしますが本当はゆっくり味わいながら歩きたいんです。
    でも限りある時間を食べるコトにまわすからサッサと歩きなんですよね(^^;;
    ⚪️-⚪️EYE

    返信削除
    返信
    1. 〇-〇EYEさん
      何とも深い時間でした。
      次回は是非ご一緒いたしましょう!ぜひぜひ。
      ぜひとも。

      削除