2014/01/07

七草粥

昨日は小寒、今日は七草粥。

松の内も明けますしね・・・
そろそろお正月モード抜け出して
シャキーンと行きましょ!

年末年始の食べ過ぎや
9連休などの長いお休みのノ~~ンビリで
肩凝り、便秘、腰痛、むくみ、疲れが抜けない等など
不調って方が多いです。
不調続きだと免疫力が落ちてインフルエンザや
感染性の腸炎などに罹りやすくなってしまいます。
胃に負担の掛からない消化のよい温かな食べ物を
選ぶようにして不調から早く脱出しましょうね。

そんな辛い症状がある時にはaromaも有用ですよ。
自律神経を整えて快眠やむくみ等の不調の緩和を促してくれます。


もう いつもの毎日?
ほっ と出来る時間作ってゴキゲンでいてね。

0 件のコメント :

コメントを投稿