2014/03/06

梅の香気


大阪天満宮の盆梅展にお誘いいただき
朝散歩も兼ねて京橋下車してお出掛けしました。


樹齢300年の盆梅。
長生きデスね(^O^)

満開は、もう少し先だけど甘い梅の香りが
ふんわりと境内に漂っていました。

少し冷えたので火鉢の側で
巫女さんの手作り『梅のきもち』を頂いて来ました。
梅の気持ちと
梅の木餅…ふたつの解釈ができるみたい(^^♪

天満天神梅酒祭の最終日でたくさんの人出。
らなは、この後サロンワークなので
流石に飲酒は…(^_^)/~見送りました。

『また来年、梅酒祭りもご一緒しましょう』と
お約束してLanaに戻りました。

この日は8500歩ほど少な目ですが
梅の香気でパワーチャージできました(^^)v

0 件のコメント :

コメントを投稿