2014/11/18

南禅寺は真っ盛り

朝散歩は紅葉を楽しめるコース取りに。
この日は南禅寺に向かいました。

三条からの道すがらの銀杏も美しい。



お寺の朝のお勤めを拝見することが出来ました。

キリリと張りつめた空気。
細部まで行き届いた美しい所作に目を奪われ 
最初から最後まで拝見させていただきました。

それ以降、ふわんとした気持ちの良い時が流れ始めて
この日は、歩くペースをダウンして美しい目の前の季節を愉しみました。









製麺屋さんの奥で、温かなおうどん頂いてきました。
(通常は青ネギがフワフワたまごの上に乗っかっています)
400円也(^^)v

この連休はどちらへ?
「そうだ京都、行こう。」

0 件のコメント :

コメントを投稿