2010/07/17

7月のcuillere lesson

雨の中、行って参りました~7月のcuillere lesson

 

ワタシが伺ったlesson全てが雨模様(*^^)vです。

mie先生からも、また雨ですね~と言われてしまいました(-"-)

 

ご一緒して下さった皆さま、申し訳ありません。

ワタシは雨女です。(自覚あり)

次回のlesson、9月も雨かもしれません…ゴメンナサイ。

 

・オレンジゼリー

・コーヒーのブラマンジェ

・ラスク(いちごミルク味とミルク味)

 

今回は受講生の皆さんと協力して作っていきます。



オレンジゼリーの仕上げ。

 



アイスアールグレイと共に。

ラスクの焼き上がりが間に合わなくて

とりあえず~試食timeです。

 

この頃、雨は一段と激しくなって

視界も遮られるほど。

しばし雨宿りも兼ねて、お喋りを続けます。

 

まだ安定していないゼリー、好きな食感です !(^^)!

コーヒーブラマンジェの何とも繊細な香り。

 

いつも通りのcuillereの繊細なレシピだけど、

型に入れて固める、このデザート達なら作れそう (^v^)

初復習なるかな???????

 

 

cuillereのレッスン後を目がけてご来店下さる方がいらっしゃいます。



前回も。

えへへ( ^^)

 

スゴイスゴイ美味しいです!と言われて

スゴクスゴク嬉しいです。

 

mie先生、

Lanaでは、こんな風に召し上がっていただきました♪

 

ご来店下さった彼女は熱狂的なcuillereのファンなのです。

2 件のコメント :

  1. ホントにどうして雨なんでしょうね~?
    足元の悪い中、レッスンにご参加いただき
    ありがとうございました。

    今回も、楽しくおしゃべりも楽しみながら
    レッスンできましたね~。

    不思議と、同じレシピで同じ作り方でも、
    作り手によってお味が違ってきます。

    楽しみにしてくださってるお客様、
    きっと、Lanaさんのほんわかしたやさしさが
    たっぷりはいったお菓子のファンなのですよ!!

    返信削除
  2. Mie先生
     コメントどうもありがとうございます。

     Mie先生のお菓子たちは優しくて繊細なお味が
     しますヨ。
     
     cuillereのレッスン菓子を楽しみにして下さっている方は
     おやつもご購入下さる常連さんなのです。
     cuillereのレシピの大ファンでいらっしゃいます。

     梅雨明けから一気に夏ですね。
     体調崩されませんように。

    返信削除