2011/12/10

空を見上げて

12/10の深夜、皆既月食が見られます。



大阪の天気予報は晴れ、見られるといいのだけど。

月食の始まりは21時45分頃から

   翌11日の1時18分にはお終い。

冷え込んでいますが、空見上げてみませんか?

 

月の光っていいですね・・・。

この光のトーンで物事を見られたらなら、心穏やかでしょう。

そうありたいと思うからか、空を見上げ月を眺める時間が好きです。

 

フランキンセンスやミルラ、サンダルウッドなどの瞑想に向く香りや

ヒノキとユズのブレンド、ジャスミンも素敵だろうな。

皆既月食の観月にも香りは側に・・・。

 

違うところにいたって、この時間の少しの間

一緒に

空を見上げませんか?

4 件のコメント :

  1. 私の小さい頃、私の回りでは皆既月食とかって騒ぐ人がいなかった。
    一人夜空を見上げ、ロマンを感じたものです。
    そんな気持ちを思い出した夜でした♪

    返信削除
  2. Zu10sukiさん
    コメントどうもありがとうございます。

    皆既月食、不思議ですよね。
    冬空に星も見え素敵な夜空でした^^♪
    どんな夜をすごされたのですか?

    返信削除
  3. 仲間と語り合った夜でした♪
    語らいが終わった頃にはもう月食はもう終わってました(・_・;)
    語らいは、誰が誰を遮るわけじゃなく、共に輝ける内容のものになりました(^_^)v

    返信削除
  4. 満月の夜に
    仲間と集い語らう…いつもよりずっと深い絆を感じられた夜だったのでは?

    返信削除