2014/12/23

下鴨神社 糺の森

出町柳makiのモーニングを目指して三条からお散歩開始。
マイルドで香り高いコーヒーはまた飲んでみたいお味でした!

心地よいコーヒーの香りをまとって次に出掛けたのは
世界遺産の下鴨神社です。

糺の森の空気感よいですよねぇ。
だけど前はもっと鬱蒼として
木々や落ち葉の香りがすごかった気がするのですが…
気のせい?

天長祭という祭事が始まったところでした。
雅楽が流れ神聖な祭事に出逢えてラッキー。

その後はラッキー続きでしたよ。

一保堂茶舗でお抹茶購入したら年末のおまけに
オリジナルのお布巾頂戴して❤

寺町通りの矢田地蔵尊では
かぼちゃ炊きと熱々のお茶を振る舞っていただき❤

ほくほくと美味しいカボチャ。

今日は18000歩
ゲンキに歩き、お昼イチバンから
Lanaでお客さまお迎えしました。

早起きは三文の徳を実感している朝散歩です❤

0 件のコメント :

コメントを投稿