2018/10/09

さばけとる

長崎の伯父伯母から
『いつでもおいで』の言葉に甘えて、
エステをしに一人旅❤

温かく迎えてもらい

心尽くしのお料理と
吉宗の蒸し寿司と茶碗蒸し

伯母にはセルフ洗顔をしてもらいエステ始めます。
スチーマーもベットもありませんが、
この日のために温めてきた手が頼り。
ここ数日、足が浮腫みが出ているようなので
じっくりと脚のトリートメントも。
めいいっぱい嬉しさを表現してくれるのでワタシも
嬉しいですね。

翌日は江山楼でちゃんぽんをご馳走になり

稲佐山の景色も素晴らしく

長崎駅まで見送ってもらいました。

タイトルの言葉は長崎弁。
台所に立ち、一緒に料理したり
庭に出てお喋りする時にも
ワタシに対して掛けられた言葉でした。
褒め言葉?なのかなぁ。

エステのミッションを果たしに行ったハズでしたが
厚意に甘えて骨休めしました。
俄然、ゲンキになったので
帰りは新幹線乗継の博多で一泊寄り道してみました。

0 件のコメント :

コメントを投稿