2010/03/06

mieさんのお菓子教室に行って

お菓子を作る喜び味わって来ました。

楽しかったです。

 

お菓子教室は昨日が初めて!!!

 

mie先生のご指導が素晴らしかったのと

Lanaのお客さまUさん

ハンドメイドアクセサリー教室の先生の手際がとても良かったので

不器用なワタシでもなんとか。

で、出来上がったのが



・プレーン

・レーズンとくるみ

・ハーブとチーズの3種です。

どれもこれも美味しい!

 



mie先生のお菓子と共にお茶の時間。

 

一つのものを作り上げたという達成感で

話も大盛り上がり (*^^)v

楽しく充実した時間でした。

時間を作って通おうと思います!

 

 

お土産分のスコーンはワタシには多いので

ZENさんにお声掛けしてもらって頂きました。

(急なお声掛けだったのに、ピックアップにお立ち寄りありがとうございます)

喜んで下さって嬉しかった (^。^)

 

4月はロールケーキです。

 

皆さんもご自宅サロンで少人数制のお菓子教室に通われませんか?

4月のレッスン日案内、Lanaにあります。

 

mie先生

Uさん

yuko先生ありがとうございました。

おかげ様で楽しい時間が過ごせました!

 

教室からの帰り道、沈丁花のすがすがしい香り。

この香りと共にこの楽しい日をまた想い出すのだろうなぁ。

9 件のコメント :

  1. 楽しかったと、嬉しいお言葉
    ありがとうございます。

    お教室で作ったお菓子がzenさんへ。
    これもまた、嬉しいですね。
    いろんな方に、喜んでいただけているなんて
    素敵!!!

    4月のロールケーキもお持ち帰り分がたくさん!

    今度はどこに、お嫁入りかしら?
    楽しみ!楽しみ!

    みなさまも、興味がございましたら、
    是非一度、レッスンにご参加くださいね。
    お待ちしております。

    返信削除
  2. mieさん

     ほんとうに楽しかった~!
     ワタシにも出来るンだぁ~と。

     嬉しくなってZENさんにもらって頂きました。
     喜んでくださったのがまた嬉しくて。

     楽しく嬉しい一日でした。

     また!是非、よろしくお願いします。

    返信削除
  3. 行って参りました!

    mieさんのお菓子教室“cuillere”
    どれもこれも本当に美味しく出来上がりました。
    mieさんのご指導のおかげです。


    自分で「なんとなく・・・」とごまかして作っていたところがクリアになりました。
    あと作り始める前の準備が大切だということもわかりました。
    これって生き方にも置き換えれるわ、、、
    なんて思ったりして。笑


    朝からお菓子作り、なんてステキ。
    まさに「グッドモーニング」でした!
    また伺いますね!

    mieさんありがとうございました。
    そしてご紹介してくださったlanaさんにもありがとう❤

    返信削除
  4. くみさん、ありがとうございました。
    喜んでいただけて、よかったです。
    私も、嬉しい!!

    そうかぁ・・・
    お菓子作りの準備のように人生もねぇ
    うんうん、そうかも!
    私はまだまだ修行がたりないかな?

    次回のロールケーキも
    いろんなコツを伝授いたしますので
    お楽しみに~~~

    お待ちしておりま~す。

    返信削除
  5. はいっ、ぜひとも!
    楽しみにしてまーす♪

    返信削除
  6. くみちゃん
     mie先生の仰る通り作業を進めれば
     サクッとフワッとなスコーンの出来上がり! 
     簡単でビックリしました。
     mie先生のレシピの賜物ですよね。
     きっと何度も試作され、改良され、試食されたのだと。
     粉やベーキングパウダー、バター、その他の素材へのこだわり。機材の扱い方など。

     aromaとは違った集中力と手の動きで脳内リフレッシュできましたよね~。

    返信削除
  7. mieさん
     ロールケーキ、今から楽しみです!(^^)!
     
     くみちゃんの準備が大切とのお言葉、響きました。
     省みて、精進が必要です。
     
     Lanaでお出ししているアフターティ用の
     sweetsにも更に親しみとmieさんの
     愛情を感じています。

     今後ともどうぞよろしくおねがいします。

    返信削除
  8. そうそう、そうよね。
    試行錯誤を繰り返してこそ出来上がったものなんですよね。
    経験がモノをいう技 :!:


    うちの母がよく申しておりました。
    「お金や物はなくなるし時には狙われる。
     でも自分の磨いた知識や経験や技術は一生自分の もの。頑張りなさい。」と。

    lanaさんの言うとおり。
    日々精進です。

    返信削除
  9. くみちゃん
     コメントありがとー。

     お母さまの仰る通りですね。
     ずしり。

     磨きに磨いた知識や経験、技術。
     いつかはいぶし銀のごとく光りますよう。
     その道は険しいけれど
     切磋琢磨する仲間がいれば。

     いつもあったかい
     くみちゃんの気持ち受け止めています。

     "cuillere"一緒に行けたらネ(*^^)v

    返信削除