2010/08/26

ほや酔明

ただならないブツを頂戴しました。

『ほや酔明』宮城県のお土産。



磯の香りが…これでもかと口一杯に広がります。

見た目はドライマンゴーのようですが。

味はなんとな~く、干し貝柱。

 このままお酒のおつまみに的なお味です。

噛めば噛むほどに味わい深くシブ~イ (^^♪

頂いた方も購入されていらっしゃり、そのまま食べるのも…よね?と。

アンチョビ代わりにオイルパスタにしてみようと意見まとまり…試してみます。

冷蔵庫にはキャベツあったしね。

 いっつもありがとです(^v^)

 

そろそろワタシの胃袋は秋の気配 (@^^)

健康的な食欲が…湧いて来ています。

今年は新米に我が家のぬか漬けで、と想像したら居ても立ってもいられず?即、行動!

ぬか床を作りました!

常日頃、納豆がやんわり苦手なので発酵食品の摂取が少ないと感じていたし

冷蔵庫のスペースが確保出来たのでGO!です (*^^)v

今日から食べられるかなぁ???

タノシミ❤タノシミ❤

0 件のコメント :

コメントを投稿