2010/05/30

アンティーク

イギリスのアンティークを扱うショップ横のカフェで。



アールグレイとスコーン。

紅茶は濃く濃く淹れて下さいとお願いしたけれど

薄かった…。



カップ3杯半ありましたが。

スコーンもcuillereで作った方が美味しかったよなぁー。

店内の空気感は好きなのに。

 

美味しい紅茶と

美味しいスコーン  自分で作ってみる??????

 

いつかは趣味のよいアンティーク家具数点を家にと思っています。

年月を経たものの輝き…。

 

この時、素敵なアンティークの大きな紅茶ポットを見つけました。

買える値段だったけれど…片づけの進まない家に持ち帰るのがためらわれたので諦め(>_<)

 

さ、片づけ片づけ。

2 件のコメント :

  1. あら~、嬉しいです!!
     
    是非是非、スコーン作ってくださいね~!

    返信削除
  2. mieさん

     コメントどうもありがとうございます。
     
     そうなのです…キュイエールで味わったスコーン と全然、違った味でガックリ。

     あの味を再現する?って思いました。
     大進歩ですよねえ~。

     フードプロセッサを確保したら(実家から)
     作ってみようと思います。
     またご報告ができるよう頑張ります!

    返信削除