2010/05/27

cuillereのレッスン

5月のレッスンはタルトシトロンでした。

 

作業の種類が多く

繊細な作業もあって難航しましたが、バッチリ出来ました。



今回、mie先生にお褒めいただいたのは、腕力!

へこたれることなく泡だて器を動かせました!

えへへ(*^^)v

???

 

タルト生地の上には

・アーモンドクリーム

・レモンクリーム

・生クリーム が3層になっていて

 

口の中で合わさると何とも言えない香りと食感!

美味しさが何度も押し寄せて来ま~す♪

 

爽やかな味と香りで、湿度の高い季節にピッタリ!

ペロリといただけてしまいます。

 



 レッスン後の試食には

先生に焼いて頂いたアーモンドクリームのタルトと

紅茶と共に。

 

 

お持ち帰り分、レッスンをご一緒して頂いた方にお願いして1個、交換して頂きました。

食べ比べたら、やっぱり味が違うンです。

面白いですね。

お持ち帰り分はたっぷりの量がありましたよ~~~。

 

ご近所のママやお向かいの方やその他、たくさんの方に

ご試食頂き喜んで頂きました。 嬉しい副産物ですよね。

(mie先生、ワタシが全部食べてしまわないか、ご心配頂くので、ご報告)

 

来月のレッスンは『ベイクドチーズケーキ』です。

フレッシュアメリカンチェリーのソースも手作り!

 

今月も楽しく学ばせて頂きました。

ご一緒していただいたKさん、mie先生どうもありがとうございました。

 

また来月もどうぞよろしくおねがいします。

 

あなたもcuillereのレッスンに参加されませんか?

2~3名の少人数制のご自宅でのレッスンです。

お問い合わせはどうぞLanaへ 072-831-5078

6 件のコメント :

  1. lanaさん
    レッスン、お疲れさまでした。
     
    今回も、とても手際よく作業されていましたよ!
    褒めたいところはいっぱいなのですが、
    あまりに際立つ腕力に見惚れてしまって・・・

    たくさんの方に、食べていただけたとの事!
    教える私も嬉しいです。

    6月のレッスンも、ありがたいことに
    空席が残りわずかとなってきました。

    来月も、みなさんと楽しくおいしいレッスンが
    できるようにがんばりますね。
    お楽しみに~!!

    返信削除
  2. mieさん

     どうもお世話になりました。
     今回もスッゴク楽しかったです♪
     すっごいお菓子が作れるようになっているのも
     嬉しくって。
     先生のお力添えです(^。^)

     際立つ腕力…お役に立ててよかったです。
     ワタシの力こぶも褒められ喜んでいるようです。

     また来月もどうぞヨロシクお願いします。

    返信削除
  3. こんにちは :grin:
    その腕力がなく、mie先生に泣きついたのは私です・・・・(笑)

    返信削除
  4. yukoさん

    うふふ、そうでしたね~!
    でも、yukoさんのおかげで、
    その後のレッスンはスムーズに進んだのです。
    有難うございますね。

    これからも、いろいろご意見くださいね。

    ではでは、次回のアクセサリーレッスン、
    宜しくおねがいしま~す。

    返信削除
  5. mieさん

     コメントどうもありがとうございます。
     
     また来月のレッスンもどうぞよろしくお願いします。
     繊細さが身につけばなぁ~。
     向上心は持ち続けたいと思います。

    返信削除
  6. yukoさん
     コメントどうもありがとうございます。
     
     またcuillereでご一緒出来ましたら。
     腕力部門の工程はお手伝いいたしま~す!
     お任せ下さいっ(*^^)v

    返信削除