2011/07/15

楽膳のワークショップへ

行って来ました!

楽しみにしていた薬膳・アロマのワークショップへ♥

Elin先生

めぐ先生が 待っていて下さいました。

一緒に参加させていただいたのはaroma1961さん

 

第一部は 薬膳料理の試食

・緑豆のおにぎり

・ハト麦のおにぎり

・牛スジ肉とニンジンの煮込み

・エスニック春雨サラダ

・たたききゅうりの花山椒炒め

・とうもろこしのすり流しスープ

・マンゴーのヨーグルトプリン

・棗(ナツメ)の黒砂糖煮



Elin先生から事前に

『お腹空かせて来て下さいね~♪』とご連絡頂戴していたので、

素直に従いましたデス・・・。

どれも美味しくって、お言葉に甘えてお腹一杯いただきました(^-^)v

 

とっても美味♥

 

夏は

はと麦、緑豆などで 清熱し

赤い食べ物で 養心安神を心掛け

ごはんや トウモロコシで 気を補ってあげ

豆類、瓜などで 利湿してあげると いいみたい。

 

勉強になりました。

日々の食事で心掛けて健康維持していきましょ ^^

 

 

第二部は 薬膳の調味料作り



ワタシは薬膳調味酢と

薬膳酒(ホワイトリカー)を作りました。

 

どちらも めぐ先生に貼り付いてレクチャーいただきながらブレンドしました。

めぐ先生やっぱカワイイ (^^♪

出来あがりが楽しみです。

調味酢で何作ろうかなぁ~!! やっぱり食べること好きだなー。

みなさんと美味しいお話もたっぷり。

久しぶりに『ねぎを刻む』しよう。

作る時間も好きー♪♪♪

 

清凛堂HIROGIRLさんに お会いで出来ず残念だったのですが

温かいメッセージと素敵なプレゼントたくさん頂戴しました。

改めて紹介させて下さいね。  

HIROGIRLさん メッセージ、美味しいプレゼント どうもありがとうございました(^-^)v

0 件のコメント :

コメントを投稿