2010/11/03

アロマの日

文化の日の祝日、いかが過ごされていらっしゃいますか?

 

昨日の記事のブザンソンさんで、お土産頂きました。



『ローリエ』

生臭さを消す香辛料として、カレーや煮込料理に使われます。

また消化を助けてくれたりするので肉料理に適していますね。

 

 

お料理の香辛料としてだけでなく

ハーブティとして、召し上がってみて下さい。

お風呂に浮かべてもイイのですよー。

 

共に細かく刻むのがよいのですが、ご面倒でしたら葉っぱそのまま数枚を浮かべて。

神経痛や肩凝りの緩和や精神安定、新陳代謝促進などが期待できます。

ゲラニオールという成分が含まれるので妊娠中は使用しないで下さい。

お料理で使わなくなってしまったローレルの葉っぱ、ハーブティやハーブバスとして

有効に使って下さいね❤

 

アロマテラピーでもトリートメントに使用しますよ。

肩凝りなどの痛み全般と

消化不良やガスでお腹が張ってしまった時にも。

頭皮トラブルのふけ症などにも。

新陳代謝がUPするので様々な効用が期待できます。

 

Lanaにもありますので芳香を試してみて下さいね。

フレッシュな葉っぱとは違う香り。

ドライハーブとも違う香りですよ。

 

ブザンソンさん、ご厚意ありがとうございました❤

0 件のコメント :

コメントを投稿