2010/11/10

炉開き

昨日、11月9日は炉開きだったそうです。

陰暦の亥の日に開くのですね。

亥の子餅を頂くのもこの日だそうです。



 

 

お茶のお稽古に通っていた頃には

お茶の先生がおぜんざいをふるまって下さいました。

おぜんざいが美味しかったなぁ (^o^)

 

寒さも本番になって来ました。

身体を温め、疲れをためないようにして下さいね。

インフルエンザ、ノロウィルスに負けないよう、年末まで元気で過ごしましょうヨ。

今年の紅葉はキレイに色づくとnewsで。 お出掛けの楽しみが増えますね❤

 

画像は香里園駅前の一力さんのおはぎ。

美味しかったぁ~熱いルイボスティと。

お茶の湯気、見えますか???

0 件のコメント :

コメントを投稿