2010/11/18

cuillereのレッスン

11月のレッスンは

スイートポテトとりんごのケーキでした。

 

リンゴのケーキは

リンゴをキャラメル味に煮つめてパウンド型で焼きます。

リンゴが250gも入りましたよ。

小麦粉はウンと少なくて。

どんな風に焼き上がるのかな???

まだ食感の残るりんごとキャラメルの香り。

どっしりとしたパウンドに焼き上がるのですって。

 

がやがや、どやどやとお喋りも止まることなく、笑いも止まることなく。

今回のレッスンyuko先生とご一緒させていただきました。

またまたのお顔合わせ(^-^)v ありがとうございます。

yuko先生とワタシの掛け合い漫才のような会話に

お笑いの営業が舞いこむカモ???

 

スイートポテト作り



裏ごし裏ごし、ひたすら裏ごし。

こんな単純な作業の時こそ笑いですよねー(^v^)

 

 



出来あがった

リンゴのケーキとスイートポテトを試食。

 

う~ん、満足です。

 

リンゴのケーキはパウンド1本、スイートポテトは10個出来あがりました。



 

今回は作業とお喋りに夢中で

画像が少なくて、レッスンの雰囲気伝わるかなー?

次回からはお喋り-5%目指して。

 

Mie先生、レッスンご一緒して下さった皆さま

ありがとうございました (^o^)丿

 

来月のレッスンは

クリスマスリースに見立てたリング型のシュークリームと

Lanaでも大人気のバニラ風味のクッキー 

楽しみです❤

2 件のコメント :

  1. リンゴもお芋も美味しそう。
    とんがったスイートポテト、その角からかぶりつきたいです!

    来月のレッスン、
    わたしも久しぶりの参加です。
    大好物のバニラクッキー。
    Lanaさん、Mieさん、よろしくお願いしまーす♡

    返信削除
  2. くみちゃん
    ワタシもレッスン楽しみです。
    あのバニラクッキーですよ!
    自分で作れるようになるのですね~❤
    夢のよう(^-^)v

    ご一緒出来るのも久しぶり。
    くみちゃんと一緒なんて心強いですワ。

    返信削除