2009/12/22

mieさんのsweets



~mieさんのsweets~

『柚子のケーキ』です。

柚子ジャムをたっぷりと入れました。

柚子ピール(皮)の苦味が心地よい

大人味のバターケーキです。

~mie~

 

今年のsweetsのトリを飾ってくれたのは『柚子のケーキ』です (^^)/

ふっくらとした生地に柚子ピールの味わい。

時にもっちりした食感も。 

香りもバッチリ楽しんで下さい。

ほうじ茶やウーロン茶と合わせるのも美味しいと思います。

 

慌ただしい年末のこの時だからこそ、

お仕事の合間や家族とのお時間に

mieさんのお菓子で『ほっこり』した時間を…。

 

Lanaでは『ZEN』さんの器でお出しいたします。

温かな陶器の雰囲気も同時に味わって下さいね。

 

 



お土産用は¥250です。 (3つ入り)

 

来年2010年のmieさんのお菓子も楽しみにしていて下さいね。

美味しい計画、いっぱい立てて下さっていますよ!

2 件のコメント :

  1. lanaさん、いつもお菓子の紹介
    ありがとうございます。
     
    このケーキ、ジャムも自家製なんですよ!

    今日は冬至。
    ゆずを召し上がってくださったlanaさんは、
    一年間、風邪しらずですよね。
     
    うん?これってかぼちゃの話かな?
    ゆずは、お風呂でしたね・・・

    すっかり寒くなりました。
    皆様も、お体にはくれぐれも
    お気をつけくださいね。

    返信削除
  2. >mieさん、コメントどうもありがとうございます。

    冬至は昼間の時間が一番短くなるので太陽を模した黄色、橙色の果物で目から明るさや暖かさを取り入れようとしたのではないでしょうか?
    香りには体を温める作用や健胃作用があると言われているんです。
    先人の知恵って素晴らしいですね。

    食べてヨシ
    お風呂に入ってヨシだと思います。

    2009年、大変お世話になりました。
    Lanaのaromaの後には
    mieさんのsweetsでほっこりが欠かせなくなっています。

    この出会いに感謝です。
    (ワタシは全部、食べられるポジション!
     ラッキーで満喫しています)

    来年もどうぞよろしくお願いします !(^^)!

    寒さが本格的になってきました。
    ご家族皆さま、お元気で年末年始をお迎え下さい。

    mimiさんにもよろしくお伝えください。

    返信削除